Ri9kun’s blog

行動したい、でも、、とくすぶっている方への自己啓発ブログたまに自分ww

〜 GOTOeat 〜

今日、ふとGO TO eatについて考えてみた。

街を歩いていたらつい1ヶ月前では考えれない量の顧客が居酒屋、バーにいてお酒や

友人・恋人・家族との時間を楽しんでいて、正直『なんじゃこれ』と、、、。

飲食業界を経験していた僕はコロナでの飲食業界で働く方達の苦しみが痛いほどわかる。

コロナの致死率は国内年間死傷者の内0.7%、これはインフルエンザの約2分の1。

因みに飲食業界のP Lの55〜60%はFL(原価・人件費)で消える。

ここに家賃、販管費、広告料、etc.を加えたら損得感情だけじゃできない職業です。

 

先にここから若干のdis入るので、前提として純粋に外食を楽しんでいる方は一緒に飲みに行きたいくらい素晴らしいです🍺w

では、早速本題に行きましょう❗️

・自粛だ自粛だとお金をできたらかけたくない男が結婚式を中止する、

・自粛を盾に旦那に家で発泡酒を飲むよう強要する奥様方、

・いざ同僚と飲み会を開催した時の感染対策を全て店舗様任せにする自己中幹事、

いざ飲食代金が大幅に還元されると分かった瞬間に客単価700円程でネット予約する

錬金術師達、、。自分の利益になる事に対して行動が早いのはいい事、けれども

ちょっと自己中すぎやしないかと思ったね。錬金術の手助けをする為にただでさえ

利益率の低い飲食でご予約いっぱい入っているからとバイトに入ってもらい、

食材を仕入れてお迎えの準備を進めてる飲食店の経営者の方達の気持ちを考えて欲しい。

多かれ少なかれ長く飲食業界に身を置いている方達は『喜んで貰いたい』ここの気持ち

を大事にしてるしその気持ちが具現化しているものが店舗でのQSMだと思う、、。

だからこそ❗️

この記事を最後まで読んでくれた皆んなに伝える今すぐにするべきアクションプランは

 

『お金の損得を考えずに今ネット予約しているお店のQSMを純粋に楽しむ』です。

 

たかが数千円、されど数千円と言う人もいると思います。

だけど他人の事を考えれる知能と感情を持ち合わせた人間として生きているとゆう

誇りを忘れないでいて欲しい😭

幸せ、喜び、感動を感じれる外食ライフを楽しみましょう❗️✌️では今日も最後までお付き合いありがとうございます😊ちゃお✋